■ Profile

waka

Author:waka
1976年うまれ。
2歳年上の旦那さん
2002年うまれのムスコ
2004年うまれのムスメの4人家族。

■ ひとりごと
■ Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
■ New Entries
■ Comments
■ Category
■ Archives
■ Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム
■ Search this site.
■ Links
■ RSSフィード
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »





近況など。


こんにちは。(誰に呼びかけ?笑)

ここのところ、ちょっとブルーな事があり
つなビィすら更新してません~。
本当は、久しぶりにシルバーウィークの日記を
ブログで更新しようなんて思っていたのに
とうていそんな気分になれず、な日々でした。

最初はほーんと落ち込んで、どうにもこうにも気持ちの切り替えが出来ず
どうしようかと思ったのですが、近所のお友達などと話して
いろんな話を聞いているうちに、うちだけの境遇じゃない事も判明し
かなり割り切って考えられるようになりました。
でも、ある意味一生ついてまわる問題なので
ずっと注意はしていかないといけないのだけど。
ぼちぼち頑張っていきます。いや、頑張る事でもないんだよな。。

ちなみに、家庭内トラブルではないので友人の皆さんご心配なく(笑

* * *

s-DSC07896.jpgs-DSC07881.jpg
s-DSC07891.jpgs-DSC07895.jpg

あっという間に10月。
夏生まれの私としては、この時期どんどん日が短くなっていくのが
切なくて仕方ないのですが、季節ならではの行事もあるので
楽しく過ごしていかなきゃと思う秋のはじまり。。

写真は、SWにキャンプに行った時の。
キャンプ場で農場を持っているので
無料で芋ほり、栗拾い、落花生掘りが体験出来て
子供たち大喜びでした。
中でも落花生掘りは珍しいので(千葉じゃないんですが^^;)
落花生ってこんな風に出来るんだ~と、大人も楽しかったです。
左下の写真が、落花生を抜いた瞬間。
勢い余って尻餅つくところでした^^

今回のキャンプ場、遊び場も充実してて
いつもはテントのお手伝いをする息子も、それどころじゃなく
遊びまわっていました。
ハンモック楽しそうだった!

s-DSC07876.jpg




恒例の。


s-P1000189.jpg

田舎のせせらぎを覗き込むこどもたち^^

GWはほとんど出掛ける事もなく終わってしまった我が家ですが
これだけは毎年恒例。
たけのこ掘り~!
子供達はこれが楽しみで楽しみで。
義父の休みと夫の休みが合わないので
いっつも夫なしで、夫の両親&姪っ子、
そして私と子供たちで義父の田舎まで。

s-P1000194.jpg s-P1000193.jpg

ムスコはじいちゃんのお手伝い。
じいちゃんが掘ったたけのこを袋に入れていくので大忙し。
ムスメは姪っ子にくっついて歩いてました。
姪っ子も大きくなって、掘るのが上手になっていてビックリ。
(やった事ある人はわかると思いますが、道具は重いし
キレイに採るにはコツがいるので意外と難しいのです)
数年後には、ムスコも戦力になるかしらね(笑

今年は、たけのこ掘りはさくっと切り上げて
帰りがけにマザー牧場に寄って遊んできました。
初マザー牧場。
もっとのどかな牧場なのかと思っていたら
普通に商業施設なのですね。。
動物など見る前に、子供達はミニ遊園地コーナーに直行。
牧場に来た意味は…^^;

その後、ブタさんのレースを見たり、アイスを食べたり^^
ムスメはウサギを抱っこしたい!と車の中から言ってたのだけど
ウサちゃんコーナー、入場制限?というか入れ替え制で
ものすごーい並んでいて、時間がなかったので諦めました。
ムスコはムスコで、ゴーカート乗りたい~とダダをこね…
後半はグダグダでした^^;
でも楽しかったね、今度は家族でゆっくり行ってみたいね^^

s-P1000207.jpg

* * *

たけのこ掘り、私は毎年ほとんど出番がないのですが
(道具が二つしかないので、同時に2人しか作業できず)
一番活躍するのはこの方たちかも?

s-DSC07186.jpg

泥んこご苦労さま(笑








藤。


藤が綺麗な季節です。
藤の町に住んでいるので、一般のお宅にもよく藤棚を見かけます。
幼稚園にも藤棚があります。
ムスメは、「あれ、おかあさんがだいすきないろでしょ~」
と言います。
ええ、大好きです。よくわかっていらっしゃる^^

先日は藤祭りでした。
子供たちに(厳密にはムスコに)せかされてあわてて出掛けたので
カメラを忘れた~と思ったら、カバンの中に壊れかけのコンデジが
入れっぱなしになっていました。
今日はコンデジに頑張ってもらいましょう~と思ったら…

s-DSCF3720.jpg

なにこの画像~!?
ほんとに壊れそうです(大汗

あれこれ試してみたら、その後はなんとか撮れましたが
もうダメなのかな~カメラ。
最近はほとんど使ってなかったからさほど困りはしないのだけれど。。

頑張って頑張って撮れた藤たち(笑
これはノーマル?
s-DSCF3728.jpg

ピンク
s-DSCF3729.jpg


s-DSCF3730.jpg


藤というと房が長くなるものと思っていたけど
長くならない品種などもあるそうで。
色も、紫の中でも薄いものから濃いものまで様々。
とってもキレイです^^

子供たちは…
やはり花より団子でしたね。。
s-DSCF3719.jpg s-DSCF3725.jpg
        これも色おかしいし^^;↑






