■ Profile

waka

Author:waka
1976年うまれ。
2歳年上の旦那さん
2002年うまれのムスコ
2004年うまれのムスメの4人家族。

■ ひとりごと
■ Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
■ New Entries
■ Comments
■ Category
■ Archives
■ Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム
■ Search this site.
■ Links
■ RSSフィード
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »





今年のツリー。


s-DSC08304.jpg
子供たちが一生懸命飾りつけしました^^

やっとIKEA行けました。
すぐに行くつもりだったのに、なんだかんだで行けなくて
完売続出でかなり焦りましたー。
でも新三郷はそこまででもなかったようで…
最終入荷分のツリーを買う事が出来てほっと一安心。
おととしIKEAで生木のツリーの販売が始まってから
毎年お世話になっているので、今年の記録を。
(と言ってもこのブログに去年一昨年の分の記録はないのですが^^;)

生のモミの木、ほんのり木の良い香りがするんですよね~^^
ただ、「お好きな木をお選び下さい」と言われても、紐でしばられていて
広げた様子はわからないので当たり外れはあると思います。
今年はちょっと背が高めのものを選んできたのですが
帰ってきて広げてみたら、軸となる真ん中の枝(幹?)が曲がっていました(涙
角度によって枝の張り方もだいぶ違ったので、枝があまり張っていないほうを
後ろにする事にしました。その向きだとちょうど枝が曲がっているのも
正面からはわからなかったので。
壁にそって置きやすいのでこれはこれで良かったかも、と思います。

左が正面、右が横から。全然違うでしょ!?

s-DSC08312.jpg s-DSC08313.jpg

去年、一昨年のものより、ボリュームがなくスカっとした印象。
検疫でひっかかって急遽国内で調達したらしいので
いつものとは違うんでしょうね。幹の太さも全然違いました。

飾りは、2年同じものをつけていたのでそろそろ飽きてきて
今年はIKEAでセットになっているのを買ってきました。
子供たちが「赤が良い!」と言うので赤のセットを。
IKEAのあとにお隣のニトリにも行ってみましたが
ニトリでも使えそうなものが結構ありました。
クリスタル風の飾りをお持ち帰り。雪の結晶の形のも可愛かったな。

s-DSC08309.jpg

生木だとどうしても形がいびつだったりという事はありますがそれも味。
生ならではの質感はとっても良いと思います☆
毎年ツリーが変わるというのも楽しいしね。
何より、実質タダっていうのは嬉しいなぁ。(結局そこかよっ・笑)

s-DSC08319.jpg

* * *

余談。
コストコにも生木のツリーが売っていたのですが
さすが、特大サイズでした。あんなの飾れるお家に住んでみたい。
更に、生木のリースもあって雰囲気は素敵でしたがこれまたデカイ!(笑
あんなリースがしっくりくる大きな玄関ドアのお家にも住んでみたいものです。






ペイント。


s-DSC07369.jpg

ひさーしぶりにペイントしました。
引越し当初、いろんなものを白に塗りまくったのが懐かしい。

子供の遊び用の白い椅子がだいぶ汚れてしまったので
色を塗り替えてみました。
また白じゃつまらないな~と思い、ミストグレーという色に。
サンプルだと、もうちょっとくすんだ色なのかと思ったのに
塗ってみたら、ちょっと(いや、だいぶ?)イメージと違いました(涙
やっぱり小さいサンプルだけじゃわかんないなぁ。

あと、かなり前に買ったIKEAの踏み台も同じ色に。
↑と同じ色に見えませんね^^;

s-DSC07381.jpg


塗ってすぐは、イメージしてたのより安っぽくなっちゃって嫌だな~
と思ったけど、1週間くらいたったらもう見慣れてきた(笑
でも、もうちょっと手を加えて味を出したいです。

現在、ミシン熱が冷めてDIY熱が上がってます。
が、妄想ばかり膨らんでなかなか行動が伴いません。
少しづつ形にしていけたら良いな~。






