■ Profile

waka

Author:waka
1976年うまれ。
2歳年上の旦那さん
2002年うまれのムスコ
2004年うまれのムスメの4人家族。

■ ひとりごと
■ Calendar
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
■ New Entries
■ Comments
■ Category
■ Archives
■ Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム
■ Search this site.
■ Links
■ RSSフィード
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »





授業参観。


土曜の朝は忙しい。
幼稚園と学校の1週間分の大量の洗濯物に上履き洗い。
(幼稚園の時と比べ物にならないくらい上履きが汚れてくる!!)
おまけに夫のお弁当も。
(土日はずっとさぼっておりましたが、また復活する事に…)
平日と同じように起きれば別に忙しくはならないのですが
土日くらいは寝坊したいと思ってしまうので…^^;

こどもたちが朝食の間に色々片付けて
私はその後、一人でほっと一息朝食タイム。
(子供たちは食べ終わったらさっそく外遊び~)

s-DSC07401.jpg
今日はPANCAKE DAYSのミックス粉でパンケーキ。
パストラミサンドにしてがっつり頂きました^^

ちなみに、むすめはチョコクリームを塗って。
むすこは私と同じくパストラミサンドで。
女子と男子、わかりやすいなぁ(笑

* * *

昨日は、むすこの授業参観&懇談会でした。
前回の授業参観は入学直後で、「勉強」まではいかない状態でしたが
今回は、ちゃーんと「算数の授業」でした。進化してる!当たり前か^^;
引き算の考え方のお勉強で、なかなか面白いものを見せて頂きましたー。
単に足し算、引き算、はほぼ出来るようになっているのですが
文章になって考えるのはまだちょっと難しいようで
子供達の考えるプロセスが、大人には思いもよらない風になってしまうので
微笑ましかったです。
というか、ハハ達相当笑わせてもらいました^^
いや、子供たち真剣なので笑っちゃいけないのですけどね
もう耐え切れませんでした、かわいすぎて。

そしてむすこはちょうど日直で。
授業の最初と最後に号令かけたりするのを見られて
ちょっと得した気分でした^^
夫にも見せたかったです。
学校は写真もハンディカムも撮れないのが残念です。
(禁止ではないけど、誰一人撮ってる人がいないので撮る勇気なし・笑)

しかーし、授業中の態度は…はっきり言って悪かったです。
足は組んでるし、先生が言ってるのと違う事ばかりやってるし…
後ろで見ててハラハラでした。
先が思いやられる~。

あ~そうそう。ついに市内の小学校で新型インフルが出たらしく。
学校名は先生も知らされていないそうなので
近いところなのかそうでもないところなのか?わかりません。
まぁ大丈夫でしょうけど、じりじり近づいてきているのですね。。

* * *

と、一息ついてたらもうすぐお昼ではないの。
やっぱり土曜は忙しい…。






