■ Profile

waka

Author:waka
1976年うまれ。
2歳年上の旦那さん
2002年うまれのムスコ
2004年うまれのムスメの4人家族。

■ ひとりごと
■ Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
■ New Entries
■ Comments
■ Category
■ Archives
■ Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム
■ Search this site.
■ Links
■ RSSフィード
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »





お久しぶりです。


もう覗いてくれてる人もいないかもしれませんが^^;
なんとなく、「また書いてみようかな」という気分になったので
のんびり再開してみたいと思います。
過去記事はいっぺん封印して、新たにスタートという形で★

お休み中は、いろいろあったといえばあったような
なかったといえばなかったような…。
それなりに過ごしていました(笑

久しぶりすぎて、何から書けば良いかなぁ…と考えていたら
そうだ、昨日はバレンタインでしたね^^
今年もガトーショコラを焼きました。
s-DSC06694.jpg
毎年何を作ろうかと考えるのですが
結局行くつくところはガトーショコラ。
レシピより砂糖を減らして、大人向けの味になったかな。

それからもうひとつ季節もの。
s-DSC06719.jpg
お雛様を飾るのも、もう5回目。早くてびっくりです。
ムスメはまだまだお雛様より、横のひなあられに心が(笑

そんなムスメさん。
髪の毛を切りました。
s-DSC06720.jpg

ムスメの髪、気付けばかなり長くなって
シャンプーやドライヤーが大変だな~と思うくらいに伸びていました。
かなりの薄毛で、2歳くらいでやっと生え揃ったかなという程で
生まれてから、前髪以外は一度も切った事がなかったので
切りたいと思う反面、ちょっともったいないというか
寂しい気もしてきて、なかなか決断できずにいました。
が、ある夜突如切りたい衝動にかられてその場で
自分で切ってしまいました~^^;
最初は、ムスメもおもしろがって切らせてくれていたのですが
後半「もうやだ~」と愚図りはじめてしまったので
納得できる仕上がりにはならなかったのですが
自分で切ったにしてはまぁまぁの出来!?
夫にはバラバラじゃんと言われましたが、幼稚園の先生には
すっごい上手ですねー!と褒めてもらえました~^^
え?お世辞にきまってる?(笑
でも、おかっぱちゃん新鮮で良いです。
皆にも好評なので、しばらくは伸ばさずにいこうと思います^^

そしてムスコ。
先日、ディズニーランドのミュージックフェスティバルプログラムに出演しました。
s-DSC06638.jpg

ムスコの幼稚園では、年長になると全員がマーチングを練習します。
最終目標は、ディズニーランド!(練習はけっこうハードなようです)
毎年恒例になっていますが、今年も無事出演する事ができました。
去年出演したお友達のママから「感動するよ~」と聞いていたのですが
アルバム委員をやっている私。
自分の子以外にも写真を撮らねばならず、気が張っていたので
演奏を集中して聴く事が出来ず、感動してる暇もありませんでした^^;
同行した夫にビデオを撮ってもらっていたので、帰ってから
じっくりと見て、家で感動しました(笑
ディズニーランドで演奏出来た事は一生の思い出になるね。
(ディズニーの裏に入れる事が羨ましい!)
実はムスコはこの他にもクラブのほうで来月もう1回出演するので
まだほっと一安心とは言い切れないところなのですが…。

今月、来月はそんな事もありつつ、卒園・入学・入園を控えて
かなり忙しくてんてこ舞いなので、ブログ再開してみても
またすぐに放置…なんて事にもなりかねないのですが
自分のペースで無理なく続けていけたらな~と思います。

そうそう、入学準備といえば。
ムスコもようやくランドセルを買い(いえ、買ってもらい^^)ました!
とっても嬉しそうです。
私は、深ーい茶色や、深ーい緑色なんて素敵☆と思ったのですが
夫にばっさり切り捨てられました。。
ま、本人も黒が良いというのでそれ以上私の出る幕もなく。
6年間、大事に使ってね♪   
…男の子は無理か^^;
s-DSC06722.jpg







