■ Profile

waka

Author:waka
1976年うまれ。
2歳年上の旦那さん
2002年うまれのムスコ
2004年うまれのムスメの4人家族。

■ ひとりごと
■ Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
■ New Entries
■ Comments
■ Category
■ Archives
■ Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム
■ Search this site.
■ Links
■ RSSフィード
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
スポンサーサイト





卒園。


s-DSC06799.jpg
なんとか枯らさず、今年もあなたに会えて嬉しいわ^^


…やっぱり放置してしまいました^^;
1ヶ月なんてあっという間ですね…。
とにかく、卒園までの1ヶ月はバッタバタでしたが
先週、無事に卒園式を迎える事が出来ました。


最後の大仕事、アルバムも卒園2日前になんとか完成。
(中身は出来ていたのですが、私のカバー制作待ちで^^;)
先生も喜んでくれたし、クラスのママさん達からも
かわいい~、すごいね~、がんばったね~、おつかれさま!
などと声をかけてもらい、頑張った甲斐がありました。


s-DSC06800.jpg

個人のものではないので、全貌は控えておきます。。
担任の先生がミッキー大好きなので、ミッキーとミニーをメインに。
初クロスステッチ、時間かかりました~^^;
これを土台に縫い付けて、ちょこちょこ装飾してアルバムカバーに仕立てました。
かなり自分の趣味で作ってしまったのですが(笑
一応好評だったのでよかったです~^^



卒園式、やっぱり感動してウルウルきたのですが
隣でムスメが飽きてグダグダだったので
本気泣きまではいきませんでした^^;

ムスコは2年保育だったので、幼稚園生活は本当に
早く過ぎ去ってしまったな~という感じです。
多分、それは3年保育でも同じだったのだろうとは思いますが。
家ではまだまだワガママ放題だし、私の手におえない事も多い
(夫の言う事は一発でききますが、私の言う事はきかず…)
のですが、幼稚園では本当にたくさん成長してくれたな~と思います。
年長になると、かなり厳しい事も多い園ですがよく頑張ったね。
担任の先生が仰っていたけど、運動会の組体操での成長が
とても大きかったようです。
上に乗る子、下で支える子。
自分もきついけど、自分が動いたら他の子がもっときついという事を体で感じ
「忍耐」という事を覚えた、と。
家では全く忍耐のカケラもありませんが~^^;

それから、ディズニーランドを目標に一年を通して練習を頑張った
マーチング(年長全員)と和太鼓(課外クラブ)。
ディズニーランドでの演奏は、一生の宝物です。
マーチングの1ヶ月後には、クラブで演奏に行きました。
シアターオーリンズでの演奏は、ナレーションも入ったりして
マーチングとはまた違ってすごく感動!!
と言いつつ、この時も隣でムスメが愚図っていて
かなりイライラしてる私の声がビデオに入ってしまい感動も半減…
あぁ、反省。
ムスコがたくさん成長している間、私はちっとも成長していません。。
ムスメの幼稚園生活の間に、私も一緒に成長しないとなぁ。
そうそうムスコ、年長の一年間なんとお休みなしで頑張りました!
この調子で学校も休まず元気に通ってくれますよう☆

そしてムスメも、プレでお別れ会があり修了証書を頂きました^^
去年の4月、まわりのお友達が泣いている時はケロッと通っていたムスメ。
どうしたことか、2月くらいから急に行くのを嫌がるようになり、
朝も号泣で先生に預けるようになってしまいました。
最後のお別れ会の時も、終始先生にしがみついて歌もなにも
全く参加せずに終わってしまったのでした。
先生は、最初にすんなり入った子が、最後になって反動がきて
イヤイヤになってしまう事がたまにあるので、ムスメもそのパターン
かもしれないですね~と言っていたのですが…
せっかく一年慣らしで通ったのに、これじゃまた入園後が心配です。。
でもプレの先生は本当に大好きで、ムスコの卒園式の日も
ずっとプレのお部屋に入り浸って遊ばせてもらっていたのでした^^

ムスコもムスメも、4月からの新生活早く慣れて楽しんでくれると良いな。
一番の不安は、私自身なのですが。(早起き苦手な私。。学校早いよ…)

卒園式までが怒涛の日々だったので、春休みに入ってしばらくは
ぼけっと過ごしてしまいましたが、そうボケボケもしていられず。
入学入園準備をしなければ~。
ブログも溜めずに、書きたい事を書きたい時に短時間でパパっと
更新出来るようにしていきたいものです。。

今までも何度か考えて、まだ実行には至っていなかったのですが
再開してみて、やっぱり今後はパス制にしようかなと思っています。
こんなつたないブログなので、ブログそのものにパスをかける事はしませんが
やはり子供の事を書く時に気になっていたので、記事の内容によって
限定公開にしようかな、と。
ディズニーランドでの事を書いた後、そんな感じの(どんな感じよ・笑)検索で
飛んできていた方もいたようなので、写真も載せてるし
もしも同じ幼稚園の人に見つかったりしたら恥ずかしいな~程度の
ものだったりするのですが^^;
でも、そのほうが心おきなく書けたり、写真を載せたり出来るので
近々パスワードを取り入れていくつもりです。

最近ブログを怠っていたので、写真もあまり撮っていなくて…
カメラ持ってお出かけしたいなぁ~。



スポンサーサイト



