■ Profile

waka

Author:waka
1976年うまれ。
2歳年上の旦那さん
2002年うまれのムスコ
2004年うまれのムスメの4人家族。

■ ひとりごと
■ Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
■ New Entries
■ Comments
■ Category
■ Archives
■ Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム
■ Search this site.
■ Links
■ RSSフィード
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »





カフェカーテン。


やらなければいけない事がある時に限って
無性に他の事がやりたくなる事ってありませんか?
私、例外なくそうなる人ですー。
現実逃避タイプってやつ?^^;

先月も、アルバムカバーの期限が迫ってきているというのに
やりたい事が次から次へと出てきて、ガマンするのが大変でした。
カバーが出来上がったら、まず何か自分のものを作りたい!
という気持ちを励みにカバー制作を頑張りました。
え?先生への感謝の気持ちを込めて作ったんじゃないの?
もちろんそれありますよ~、もちろんね。(説得力なし…)

そしてカバーが完成した翌日、勢いでこのカーテンを作りました(笑

s-DSC06938.jpg s-DSC06939.jpg
s-DSC06979.jpg s-DSC06980.jpg

特にこれを作ろうと計画していたわけではなかったのですが
そういえば去年の夏頃作りためたヨーヨーキルト、そのままになってるなぁ
と思い、ヨーヨーキルトを使って何かを作りたくなって。
ちょうど、キッチン横の勝手口(?)のカーテンを新しくしたいと思っていたので
ヨーヨーキルトと、白~ベージュ系の生地、レースを組み合わせて
ダダーっと縫い合わせてカーテンに。
カフェカーテンって、普通横長のものですよね。
これは縦長なので…カフェカーテンというよりは「のれん」ですかね(笑
ちょっとしつこいかな?とも思いましたが、即興で作ったわりには
気に入ったものが出来たので、しばらくは掛けておこうと思います^^

そして…あんなにたくさん作りたいものがあったはずなのに
作ったものは今のところ結局これだけ(笑
カバー制作でクロスステッチに挑戦してみたら楽しかったので
部屋に飾るものも作ってみたくなり、アルファベットのサンプラーを
刺しはじめたものの、春休みに入ってしまったのでまたストップ中^^;
入学&入園準備もまだまだ残っているし、しばらくは進まないなぁ。
春休みが終われば、ついに一人の時間が出来る!
今年も週に2日はムスメもいない日はあったけど…
昼間一人でゆっくり出来るなんて夢のよう~と思っていたけど…
早くその日が来るのを待ち望んでいたけど…
いざ目前に迫ってくると、やっぱりちょっと寂しかったりして。
でもやっぱり一人の時間が出来るのは嬉しい^^
時間を上手く使って、趣味の時間をとれるようにしたいな♪

そういえばパターンレーベルさんの本も出たんですね。
書店で見かけましたが、可愛かったです。
幼稚園に入ると、私服を着る機会がぐんと減るので
なるべく既製服は買わないで、作ってあげたいなぁ。
逆に、今度はムスコの服がたくさん必要!
小学生男子なんて、質より量ですけどね。どうせ汚してくるんだからー(笑

それから、チクチク以外にもどうしてもやりたい事があるのです。
実行出来たらここでも報告します!いつになるやら。。。



