■ Profile

waka

Author:waka
1976年うまれ。
2歳年上の旦那さん
2002年うまれのムスコ
2004年うまれのムスメの4人家族。

■ ひとりごと
■ Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
■ New Entries
■ Comments
■ Category
■ Archives
■ Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム
■ Search this site.
■ Links
■ RSSフィード
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »





5歳。


先週の金曜からムスコの、そして今週からムスメの給食もはじまり
ようやく落ち着いてきました。
毎日ムスコが帰ってくるまで自由の身!
(うちの園は保育時間長めなので、低学年のうちはムスコのほうが早い…)

まだまだ朝は毎日バタバタですけどねぇ…。
ムスコ、張り切って起きたのは初登校の日だけで
その後は毎日起こすのに一苦労です><
幼稚園の時より早く寝てるんですけどね。
7時とかに寝ないとダメかしら、ホントにー。
学校は楽しく通っています。
給食も完食し、連絡帳にごうほうびシール(?)が貼ってありました。

ムスメは、最初の二日くらいは泣いてしがみつかれてーーー
という感じでしたが、案外けろっとバイバイできるようになりました。
先週誕生日だったので、「元気にバイバイできたらケーキ作っておくからね~」
と言いくるめて何とか泣かずに行けてからは、諦めたのか(?)
お部屋までついて行かなくても、入り口から一人で行ってくれるようになったのでした。
ひとまずほっとしています。
早々に保育参観がありましたが、やる事はしっかりやれていたので
これからお友達が増えたらもっともっと楽しくなってくるはず☆
と思います^^

そして今日は、これからムスコの授業参観&懇談会に行ってきます。
役員決めは入学式に終わっているのでそっちの緊張はないのですが
(早く終わらせたい人が多いのであっという間に決まりました)
初授業参観、やっぱりドキドキです。
まわりに聞いたところ、さすがに小学校はビデオとか撮ってる人は
いないらしく…パパさんは残念ですが目に焼き付けてきます^^

あ、役員と言えば…幼稚園のほうですが
なーんと今年もアルバム委員ですよ~^^;
どこからともなく話がまわっているようで
得意なんだよね?ね?ね?とお声がかかってしまいました~。
今年の担任の先生は、大のスティッチ好き。
う~ん、スティッチか~難しいなぁ(笑
ハハ、やるからには頑張りますよ。。

そうそう、今日は懇談会で幼稚園のお迎えに間に合わないので
ムスメはじめての延長保育。
延長保育は幼稚園のお部屋ではなく
プレのお部屋でプレの先生が見てくれるので
ムスメも大好きな先生と馴染みのお部屋で遊べるので
きっと楽しんできてくれるはず!

***

さきほど書いた通り、先週ムスメが5歳になりました。
まだ見た目は3歳でもイケるくらいなんですけどね(笑
早いよ~~~本当に。
下の子というのもあり、女の子というのもあり、性格がおっとりしているのもあり
可愛くて可愛くて可愛くて(親バカ失礼^^;)
大きくなってしまうのがすごく寂しい。
もちろん成長はすごく嬉しいのですけどね。
このまま、素直で可愛い女の子に育ってくれますよう。。

s-DSC07101.jpg s-DSC07109.jpg

☆☆☆誕生日おめでとう☆☆☆






